2006年05月20日

家を建てよう!

都内でゼネコンに勤めていた夫。
男30歳を前にして、これからの人生についていろんなことを考えたのでしょうか。

ある日、「会社辞めて地元に帰る」と言い出した

(゚Д゚)マジですか?!

こんなこと言われちゃうと、世間一般では夫婦間でもめたりするのかな、とか
思うのですが、うちの場合

○ 2人の地元は一緒なんで、馴染みのない所へ行くわけではない
○ 朝5時に起きて家を出て終電で帰るハードワーカーの夫の体が心配だった
  (現場仕事だったんで余計に)
○ 夫の父が地元で小さいながら鉄工・建築の会社を経営していて
  なんとなくそれを継ぐと夫が小さい頃から思っていたことを知っていた

など、比較的プラスの材料が働いたため、地元に帰って早2年。

賃貸アパートに住んでましたが、払う家賃がもったいない(-公-)
だって年収東京時代の2分の1だし。

どうせ将来家は建てるつもりだったしね。

てなわけで、家を建てよう!決定!

そしてその第1歩は土地探しから始まりました。

posted by 魚座のあい at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 土地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18126355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。