2006年12月29日

年納め

今日で仕事納めになりました。

やっと年賀状も郵便局に持って行けたし
あとは自宅の方の大掃除・・・(;´Д`)

取り立ててものすごく大変な用事があるわけではないけど
気忙しい気持ちになるのはこの時期特有のものなんでしょうねえ。

年が明けたからって特に何が変わるわけではないと思うけど
まあ、なんとなく長年染み付いた恒例行事というか。

去年の今頃は、何してたかなあ。
まだ土地探ししてたような。
年明け早々に今の土地のお話があったような気がします。

それがあれよあれよという間に、家ができちゃったんだから
1年って早いなあ。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

とんだクリスマス

カウントダウンクリスマスツリーはクリスマス当日
どうなっているのかと思いきや、残りの時間のところが
カウントダウンから「Merry Christmas!」に変わっただけで
意外としょぼかった(^_^;)

んで、終わったらどうなるのかと思ったら
早くも来年のクリスマスへのカウントダウン開始。

どんだけ季節先取りですかヽ(;´Д`)ノ

ま、そのうちどけます。←すぐにどけろよ・・・

ところで、皆様のクリスマスはいかがでしたか?

うちはね。
posted by 魚座のあい at 10:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ぼちぼち庭造りその9 収穫祭

今日はいいお天気。冬至なんですね。
かぼちゃ食べてゆず湯に入りましょう。
と、書いといてどっちも用意してないしw

ぽかぽかとあったかかったので、この隙にと思って
庭の草取りなんてしちゃったよ。
日光浴びるっていいねえ( ´∀`)

この流れで今日も庭、というか畑のことを。

先日のじゃがいも収穫祭。

じゃが.JPG

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ぼちぼち庭造り その8

庭の花壇、ちょっと変わりました。

以前は

1114玄関右花苗.JPG

掘ったら出てきた石を並べてみたという感じだったのですが

さすがに玄関横だし、これじゃあんまりよね、ってことで
リニューアルしてみました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスなのねえ

夫婦してイベント熱があまり高くないので
プレゼント贈りあったりとか、イブはディナーだとか

するならするでいいけど、しなきゃしないでいいや(;´Д`)

てな感じ。

でもそんなことおかまいなしに世間はクリスマスな訳ですね。

雰囲気に乗せられる性格なので(笑)

都会にいたら街がまっしぐらにクリスマスに向かって
ウィンドウが赤と白と緑で彩られていき
大きなツリーがあちこちに飾られて
並木のイルミネーションが瞬いていくように
本当に心が躍るようなカウントダウンをしていくのは
楽しくてしょうがなかったのだけど。

田舎に引っ込んだ今は、そういうのを自分の目で見る機会が
すごく少なくなってしまったので
自分の中でクリスマスってあんまり盛り上がらなくなってしまった(^_^;)

でもまったく雰囲気を楽しまないのも損だしね、ということで
トップページにカウントダウンクリスマスツリーなるものを
貼り付けてみました。

当日になったらどうなるのかな〜。

クリスマスって日本じゃただのお祭りみたくなってるけど
でもそのイベントのお陰で楽しい気持ちの人が少しでも増えるなら
それはそれでいいのかも。
ジョンレノンが歌ったように、人の気持ち次第だもんね。


banner_03.gif←ぽちっとしてってくださるの?何よりのクリスマスプレゼントです。
posted by 魚座のあい at 12:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

オール電化ってどうでしょう?

家を建てるときに希望したことの1つに
「オール電化」ってのがありました。

何でかって言うと、以前住んでたアパートの
ガス代の高さにげんなりしてたから。特に冬場ね。

都市ガスならまだ我慢できたんだろうけど
プロパンだったのね。
だからその時点でガス代も高めだったんだけど
湯沸かし器もガスだったんですよ。

だから冬場のお湯をよく使う時期のガス代なんて
明細見るのもイヤでした(笑)

まあ、私が湯船に浸かる派、
ダンナ君は朝シャワー浴びないと気が済まない派、なんで
普通の家庭より使う時間も長かったんでしょうねえ。
冬だから湯の温度も上げるし。

だから電化希望したの。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

晴れた日に

先日の日曜日。

最近雨や曇りの日が多くて、
いまいちすっきりしなかったのですが
この日は久々の晴天晴れ

太陽のおかげで、あったかぽかぽか(^.^)

嬉しくなって、窓全開でお掃除。
せっかくの太陽の光を無駄にするのもなんなので
いつもは下ろしているロールスクリーンも
どーんと全部上げて、眩しいくらいのリビング登場。

1210リビング2.JPG
う〜ん、いいねえ('∀`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お買い物♪いぇい♪

最近キッチン周りのものを買うときに考えるのは
「お客さまが来ても対応できるかどうか?」ということ。

今までは収納する場所が少なかったこともあって
あまりそういうことを考えてこなかったんだけど。

でも家を移ってからは、それなりに収納スペースも増えたし
お客さまをお招きする機会も増えたので
最近は食器を買うときもある程度まとまった数を買ったり
お客さま用の何か、というものを買うこともあります。

今回もそれ。

rocco3.JPG
これな〜んだ('∀`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

リビング冬バージョン

1泊2日の旅行記をだらだらと書いているうちに
さすがに四国もすっかり冬モードに入ってきましたよ。

まあ四国の冬ですから、もう雪が降ってる地域に比べると
怒られるであろうくらいユルイ寒さなんでしょうけど(^_^;)

しかし寒いもんは寒い(;゚皿゚)
なんせ軟弱者ですから。

半年前は暑いもんは暑い、とか言ってた気もするが(-公- )

というわけで、最近は毎日床暖房のお世話になってます。
それでも寒ければエアコン入れて天井扇を回す。
今のところはこれで十分間に合ってます。

でもね、ここで1つ。
小さいけれども問題が。

それはね。
posted by 魚座のあい at 10:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

現実逃避な週末 その8

いい加減これを引きずるのも本人が嫌になってきましたので(^_^;)
頑張って今日で終わらせようと思います。

いや頑張る必要があるのか?ギモン。

まあ今回の旅はあのお宿に泊まることがとにかくも目的だったわけで
それが終わっちゃった後は、もう帰るだけ、という現実もあいまって
テンションも下がるばかりなのでありました(-ω-;)

人間ってワガママにできてますねえ。
(そんなんあんただけだ、とか言わない!)

てなわけで、いまいち感動できなかった吊橋を後にして
2日目の目的地である湯布院へ行ってまいりましたよ(=゚ω゚)ノ

湯布院.JPG
雨だし_| ̄|○ililil

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

現実逃避な週末 その7

えーと、突然ですが今日の日記は辛めです。

今日登場するものに思い入れがある方はごめんなさいですm(_ _)m
と、先に謝っておこうっと。

何でかって言うと、環境のなせる業というか
はたまた郷土愛のためか?

う〜ん、ま、別にどっちでもいいんだけどね(^_^;)

何のことを言っているのかというとね

コレです。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

現実逃避な週末 その6

ええと、やっと1日分レポが終わりました。

1週間もかけて何やってんでしょうか、私は。

物事をコンパクトにまとめる才能があまりに無いことに
愕然呆然とした1週間でした。

でもまだ続いたりして。すみません。

こんなあほのブログ主はほっといて
お宿の中の写真をとんとんっと並べてみますので
どうかそちらで癒されてください。

F.Nさん、こんな空間お好きではありません?と
勝手に推測しながら写真撮ってました。
日本花子さんもこういう雰囲気好きそうだわ。

では始まり始まり〜('∀`)

宿入口3.JPG
入口

続きを読む
posted by 魚座のあい at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

現実逃避な週末 その5

温泉巡りをひとまず終え、ヒステリーに効く美人湯にも入って
パーフェクトレディになったはずのわたくし。

人生思い込んだもん勝ち手(チョキ)

お宿に帰って一休みしたところで楽しみにしていた晩御飯♪(゚∀゚)

このお宿を再訪したかった理由は、宿全体の雰囲気や
スタッフのもてなしの素晴らしさもさることながら
とってもおいしい食事にもありました。

カメラとカメラマンの腕が悪いので
その魅力を存分に伝え切れないのが残念で仕方ないです。

全部写真とって、お品書きもお持ち帰りしたんで(^_^;)
出てきたとおりに写真並べてみますね〜('∀`)

ほんとおいしかったよ('∀`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

