2006年11月30日

現実逃避な週末 その4

たかが1泊2日の小旅行にどんだけ記事を書くつもりなんだ、と
自らツッコミを入れている私。

まあ、よろしければお付き合いください(^_^;)

で、やっとお宿に到着。

が、それはまた後のお楽しみというやつでちょっと置いといて
宿に荷物を置いた後の、温泉街ぶらぶら記を本日は書いてみます。

コレ見ればどこに行ってきたか一目瞭然。

入湯手形.jpg
入湯手形だっ

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

現実逃避な週末 その3

日田で醤油と味噌をどっさり買い込み
町並み保存地区をぶらぶらと散策した後
お宿へと向けてまたドライブですよ(=゚ω゚)ノ

道々の紅葉は、すでに終わってたところもあったけど
なんとか間に合った!という感じで
黄色や赤に色づいた木々も眺めつつ車を走らせます。

そしてやっとここでお昼の腹ごしらえ。

目的地途中の道路端にある岡本とうふ店さん
お豆腐定食を頂きました♪(゚∀゚)

岡本とうふ店.JPG
おいしかったよ〜♪(゚∀゚)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

現実逃避な週末 その2

引き続き先週末の九州小旅行のレポです。

地鶏焼きにまんまと負けたあごをさすりさすり高速をさらにGO(=゚ω゚)ノ

最初は雨模様で、山の中を走る高速もガスが出てたりして
お天気を心配してましたが、走るうちにだんだん晴れモードに。

ダンナ君曰く「お前の執念が通じたなあ」だそうですよ。
執念て(´ロ`;) 

で、最初は予定に入ってなかったんだけど
距離や時間を計算してみると行けそうだ!ってんで
最初の目的地として目指したのがこちら。

日田豆田1.JPG
天領日田

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

現実逃避な週末 その1

土日に九州へ行ってまいりました♪(゚∀゚)

残念ながらお天気にはあまり恵まれなかったものの
大変楽しいリフレッシュ旅行となりました。

本日から何回かに分けて写真などアップしていきます。

それにしてもどんどんブログタイトルから離れて行っているような(^_^;)


日本花子さんから

「四国から九州へは飛行機で?」

と前回記事のコメント欄で質問を頂いていましたが

そういう交通手段もないことはないのですが
四国民が九州へ行く場合、かなりの確率で
こんなので行きます。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

つれづれネタいろいろ

最近の私。

家の中の家事が大体終わると、ちり取り持って落ち葉拾いが日課。

拾っても拾っても落ちてくる葉っぱ・・・

隣の家からね(゚∀゚)

特にここ数日は風が強かったので、まあ落ちてる落ちてる。
思わずさつまいも突っ込んで火をつけたくなるほどです。

なんだか微妙に理不尽な気がしないでもないが
ま、こればっかりはしょうがないよね〜。

うちだって知らぬ間にご迷惑をかけることもあるかもしれないし
お互い様だよね、うんうん。

とか言っといてブログでぐちってみる小市民な私('∀`)えへ。

という出だしを書いてみたものの、今日は特に何もネタがないわっ(;゚Д゚)

てなわけで、何となく撮った写真でもご紹介しようかしら。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ぼちぼち庭造り その7 〜憎し!〜

先日手作り花壇に植えたビオラ。

ふと見るとなんか形が変。

ん?と思ってよーく見てみると・・・

1122ビオラ.jpg
こっちが左側のビオラ

1122ビオラ2.jpg
これは右側のビオラ

・・・虫に食われとるじゃないかぁぁぁ!!!ヽ(`д´;)/ 

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

昨日の出来事〜ちょっと悲劇?〜

昨日ちょっくら病院に行って、採血してきました〜( ´∀`)

私の血管は人よりも細いのか、どうも見えにくいらしく
時々採血する技師さんを困らせます。

昨日もまさにそれ。

何があったかというと。


※人によっては「エグイ」と感じる表現もあると思うので
その辺りが弱いと自覚しておられる方は心してどうぞ。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 13:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ぼちぼち庭造り その6

昨日そこそこ混み合ってるスーパーの駐車場で
2台分のスペースにどーんと欲張りな停め方をしている
やんちゃな車がいたので

「こういう車がいたらとりあえず指を差してバ○だな〜、
 って笑うという法律をつくったらどうだろう?
 みんなでやれば怖くないじゃん?」

とダンナ君に提案したら、

「思い出したように激しい毒を吐くのはやめてくれヽ(;´Д`)ノ」

と言われてしまったツマです。皆様、ごきげんよう。

って、なんでしょうか、今日のこの導入部は。

ブログ上では「ほのぼのキャラ」を装っている←え?
私にあるまじきことで反省しております。

でもこういう小さいルールも守れない人は嫌いなのでね
ついついアツクなってしまうのですよ。

で、今日は引き続き庭造りをご紹介するのです。
相変わらず脈絡なく話が飛んですみません。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ぼちぼち庭造り その5

ちょっとだけだけど、花壇を作ってみました。

ていうか、作ってもらった、と言う方が正しい。

こんなにしてもらっていいのかしら?と
素朴にギモンなほどダンナ君両親大活躍。

土いじりに関しては私は素人以下なので
何をしていいかもわからない状態なんですが
いい先生がいるので何でも教えてくれます♪(゚∀゚)

1114玄関横花壇.JPG
こんな感じに花壇が出現ヽ(^。^)丿

パパ上が土掘って肥料をたっぷり入れてくれたところに
ママ上に教えてもらいながら球根や苗や種をいろいろと
植えてみましたよ。

で、土掘ったら出てきた石をいつものように並べてみたという
いつも通り手作り感に溢れた花壇です(^_^;)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

この間買ったもの

毎日暖かく雨も降らない日々でしたが、
先週辺りからようやく気候も秋めいてきました。

もう立冬過ぎたらしいけど(^_^;)

秋の夜長の金曜の夜は夫婦でこんなゲームを。
どうもなんかごろごろ音がすると思いつつ、
ゲーム内の効果音かと思っていたら

ホンマの雷でございましたヽ(;´Д`)ノ

安全圏にてピカピカゴロゴロやってる雷を見るのが
大好きな私としては(窓にへばりついてました。子供かよっ)
大変楽しい週末の夜でした。←アブナイ人ではないですよ♪

土曜は久しぶりの本格的な雨で、庭の植物たちも喜んでいたことでしょう。

昨日は昨日で球根植えたり、苗を買ってきて植えたりしたので
これもまた後日ご紹介しますね。

で、今日はまた違う話題ですけど。
この間買ったもの。

0930ボウル.JPG
コレ(^.^)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

大部屋スクリーン

昨日髪を切りました〜。

しばらくパーマをあててたのと、カラーリングのせいで
ひっどい状態になっていたので、傷んでる部分を中心に
割とざっくり切ってもらったら、ちょっと長めのボブみたいになって

お子ちゃまいっちょあがり♪(TдT)アウ

ただでさえ顔が丸くて童顔だというのに
この髪型はそれを3倍増しさせることをすっかり忘れてました。
いい加減自覚持てよ、私・・・

早く髪伸びないかな〜。

で、話は突然変わります。
今日は大部屋の窓につけたスクリーンのお話。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ハラマキラブ

実は私、ハラマキ愛好家。

だって、だって、だって

冷えは女の敵なのよっ!!

でもね、ハラマキってね、探すとかわいいのないでしょう。

いや、そんなもん人に見せるものでもないんだし
かわいいもへったくれもあるか!という意見(主にうちのダンナ君より)が
あるのも承知しておりますよ。

でもやっぱ、自分が身に付けるものは
自分が気に入って、「好きだ!」と思えるものがいい!
ってのが私のささやかなるポリシーだったりして。

で、こんな私のささやかな願いをかなえてくれたのが
こちらのサイトのハラマキだったのです。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

まだまだ頑張り屋

もう11月なんですね。

でも四国は日中はあったか〜いの。
雨も降らないし。
毎日秋晴れ晴れ

朝晩はさすがに肌寒くなりましたが、
季節らしい気候はその時間帯くらい。

今日は曇っているので、ちょっと寒い感じ。
久しぶりだなあ、日中外に出て「わっ、さむっ!」て感覚。

そんな気候のせいなのか、はたまた地球温暖化のせいなのか。

うちの庭で頑張っているヤツラがいます。

1103スイカ.jpg

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

買っちゃった♪

突然ですが、私は基本的に欲が張っておりますので
欲しいものはたくさんあります。←自慢にもなりゃしない(;゚皿゚)

私の脳内には「欲しいものリスト」というものがありまして
雑誌やお店でみて「欲しい!」と思ったものが
そこに刻み込まれるわけですが。

多分ダンナ君がこのリストを覗いたら、

「こんな物欲女、オレのツマじゃねえヽ(;´Д`)ノ」とか言われて

リコンを言い渡されそうなくらい
欲しいものはたくさんあるわけですが。

そのリストの中でも、ここ半年ほど、ぐぐーっと
「欲しい度ランキング」の順位を上げてきたヤツがおりまして。

で、そやつを見かけるたびに、ダンナ君に対して
おねだり光線をびびびーっと発していたわけです、最近ね。

最初はそれをつれなく無視していたダンナ君ではありますが
私のあまりのしつこさに、だんだん参ってきたようです。
しつこいヘビ年女をツマに持つと大変ですなあ。←すごい他人事

それに加えて先日仲良くしていただいてる友人夫婦を訪ねると
そこにあったんですね〜♪(゚∀゚)

私の欲しいもの黒ハート

思わずそれに飛びついて騒ぐ私。

でね、結局ね、ダンナ君根負け♪(゚∀゚)いえい♪


で、購入許可が出た!
posted by 魚座のあい at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

便利ドアストッパー

久々に家の中の設備をご紹介。

と言っても、すごーく小さなものではあるんですけど
でも主婦にとってはこれは素晴らしい!と
プチ感動していただけること間違いなしの一品♪(゚∀゚)

ちょっとした手間が省けると、こうも楽なのね!という代物でっす。

それが今日ご紹介するドアストッパー。

1102ドアストッパー黒.jpg
これで〜す♪

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

