2006年08月30日

リビング画像祭り♪

本日も画像祭り♪(゚∀゚)LDK昼間編です。

照明をつけるとかなり印象も変わるので、
また後日夜編は別にアップしようと思います。
そんなに写真の数もないんだけどね(^_^;)

今日の画像はいつも通りの大きさで。

いやー、思った以上に白い家になっちゃいました。
みんな「ホワイトハウスだねえ」と言ってくれるんで
「ええ、大統領は私です」と求められてもいないのに
鬼嫁テイストたっぷりの返答をして
自分で自分の首を絞めています。えへ('∀`)



続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ミントはお好き?

毎週行ってるフラメンコ教室での友人が旅行のお土産をくれたので
そのお返しをするべく、何かないかと週末に探してきました。

お土産のお返しなんて、また今度自分がどこかに行った時で
いいんじゃないの?とかお思いでしょうが
なにせその友人は、小学6年生のかわいいぴっちぴちぴかぴか(新しい)ギャル揺れるハート
(死語が混じってるとか突っ込まないように)
お小遣いも限られてるんだろうに、わざわざ私なんぞに
お土産を買ってきてくれるその心が嬉しいではありませんかるんるん

私の顔を見ると嬉しそうに駆け寄ってきては、
後ろに回ってヒザカックンとかわき腹くすぐりだとか
そんな懐かしすぎるかわいいいたずらをしてくれる彼女に
わたくし変質者一歩手前ってくらいメロメロですの←通報してはいけません

で、雑貨屋に行ってきました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

時に移ろう家

今日は少し趣向を変えて、説明をつけず
写真を大きくしてメインにしてみます。

時期が前後していて、一部養生が取れていないところがあったり
部屋の中が散らかっていたりしますが、ご容赦くださいませm(_ _)m

よろしければコメント欄にて、皆様の感じた印象を
自由に言っていただけると嬉しいです。

普段コメントなんかしたことないよ、という方も
この機会にゼヒご意見を聞かせていただけると光栄です。


続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

そのほかの窓はこうなりました

今日見たらね、物干しにね、セミが死んでるんですよ。

しょっぱなから何を言ってるんだ、と自分に突っ込み(;゚皿゚)

でもね、あらゆる虫が苦手なのです。
生きてようが死んでようが、触るのもイヤ('A`)
というより、大げさだけどなんか恐怖の対象に近い。

一週間頑張って鳴いて命を燃やして死んでいったセミには
申し訳ないけど、なんでわざわざうちで死ぬのよ。←本気で思ってる

ダンナ君が帰ってきたら、土に返してもらおう・・・

って、こんなバカなことを愚痴ってる場合じゃない。
そうなのだ、窓とカーテンをちゃんと全部紹介しなきゃ。
てなわけで、本日は残りの窓やカーテンなどを紹介します。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

寝室はどうなったかというと

こちら寝室です。

0721寝室窓.JPG

さて、カーテンをという運びになったのですが
この寝室はどんなものを使おうか?と悩みました〜('A`)

左側の窓はスクリーンですんなり決まったのですが
右側の窓をどうするか、と。

ガラス面は3つに分かれているので、スクリーンやブラインドで
いくんだったら当然それも3つに分かれます。
高さがそれほどないこの窓にそれは不恰好な気がするし、
いちいち面倒じゃない?ということでスクリーンとブラインドはボツ。

となると・・・

続きを読む
posted by 魚座のあい at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ワイドオープンウィンドウ

施工中のリビングの写真を以前ブログにのっけたところ
「そのデカイ窓は何だ?」という声がちらほら。

0630ダイニング.JPG
右側のコレね

これはダイニングエリアの庭に面した側にとったオープン窓。
これがなかなかお気に入りなのです♪(* ̄ー ̄)v

今日はこの窓がここからどうなっていったのかを紹介です。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ロールスクリーン・電動編

この週末は特に何の理由もないけどなぜかメルトダウン_| ̄|○ililil

やる気ゼロでだらだら〜っと、思いつくままちょっとだけ動いたり
久しぶりに昼寝とかしてみたり。
要は気が向くことしかしない週末でした。
お盆休みがまだ体から抜け切っていないようです(-ω-;)

あ、でも気が向かなくてもご飯は作ったわ。
だって気ままに「おなかすいた〜」とか言うヤツがいるからさ。
おなかを満たした相方がソファに寝そべってテレビ見てる間に
洗濯も掃除もしたし、買い物にも1人で行ったし(;゚皿゚)

主婦にも土日が欲しい('A`)
いや、土日なんて贅沢言わない。日曜だけでいい。←心からの願望

てなわけで、あまりパソコンにも近づかなかったのでした。
2日連続で更新サボったのって初めてかも。

まあ何事も義務感に駆られるようになっては楽しくありません。
本日からはまたぼちぼちと更新しますので、
お付き合いよろしくお願いします♪(゚∀゚)

さて階段に手すりが付きまして、ますます仕上げが加速しております。

先日の記事で吹き抜けはロールスクリーンを使うということは
お伝えしたのですが、それを今日は紹介します。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

手すりがつきました

階段がついた!とは言うものの、今までは

0705〓〓〓〓????φ??.JPG

踏板があるだけの状態でした。

開放感という点では文句の付け所などありませんが
さすがにこのまんまなわけもなく。

手すりがつきました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

1階トイレ

昨日はダンナ君のおばあちゃんちにお出かけ〜♪(゚∀゚)

目的地へと高速を走ってたらJCTで覆面パトカーが
こっちへUターンしてきたのを確認!

つかず離れずの距離を保っていたおかげで(?)
「覆面パトカーが獲物を捕らえる時はこうやるのだ!」の
一部始終を目撃しちゃいました。

県外ナンバーのあの車、お気の毒だったなあ・・・

みんな、気をつけようね〜。

その後おばあちゃんちでダンナ君のいとこさんたちと
アツイ桃鉄バトルを繰り広げ、深夜帰宅。
お盆休みの最終日は、ちょっと疲れたけど楽しかったです('∀`)

あ、ちなみに桃鉄。
ボンビーに憑かれまくって私一人負け_| ̄|○ililil
ボンビーはダンナ君になすり付けられたの。素晴らしき夫婦愛(TдT)
ああ悔しい(;゚皿゚)←遊びなのに負けず嫌い

まあそんな出来事も「2006夏の思い出BOX」の中にそっとしまって
今日も元気にブログ更新♪
今日は1階のトイレですよ。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

収納次々

今日も暑い1日だったけど、朝晩が少し涼しくなってきました。
今までの朝晩のものとは少し違う、ひんやりとした涼しさを
ほんのちょっとですが今朝感じました。

昼間はまだまるで熱帯のように暑いけど、やはり立秋を過ぎれば
季節も変わってくるんでしょうか。

道を隔てて少し離れたところに、小さな雑木林があります。
夕方になるとそこから蜩の鳴き声が聞こえます。

アブラ蝉やクマ蝉の鳴き声は、暑さをますます助長するようで
ちょっと辟易してますが、蜩の鳴き声は好き。

短調でなんか物悲しさを感じさせるところに惹かれるのかな?

どんな時も自然を忘れることのないように、
感じる気持ちを持ち続けようと思ったりしました(^^)

さて、おうち。
クローゼットに続き、リビングのテレビ台やその上部の収納、
シューズクローゼットも設置されました。

本当に仕上げに入ってきましたね〜。
うーむ、テンションますます上がってきます(= ̄▽ ̄=)V

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

まだ決めるものが残ってた(;゜ロ゜)

世間は一応お盆休みらしいのですが、ぽつぽつこのブログを
訪れてくださっている方がいらっしゃってありがたいですねえ。

今日もダンナ君は山へ芝刈り(ゴルフ)に行っていますので
私は朝から掃除したり、洗濯したり、墓参りに行ったり
買い物に行ったりと、日常となんら変わりない1日を過ごしております。

あ、墓参りはそんなに日常的でもないか。
本当はちょくちょく行かなきゃいけないんだろうけど。

そういえば今朝なんだか「うもうも〜」って感じの低音と
澄んだ金属音が聞こえてくるので(窓開けて寝てるからよく聞こえるの)
目を覚ましたところ、お隣の庭でお坊さんが読経されてました( ´△`)
お盆だから拝みにいらっしゃってたのね。

でも朝6時っていうのは早すぎねーか?

ともかくもありがたい読経にて今朝は起床。
何かいいことあるかしら、ってもう1日ほとんど終わりかけ。
今日はダンナ君のお付き合いで一緒に出かけるので
晩ご飯作らなくてラッキー!d( ̄  ̄) なことがイイコト?

まあそんな普通の暑い夏の1日。
そしていつものようにブログ更新♪

本日はインテリアもの。
まだ決めてなかったのかい?と突っ込みが来そうなカーテンでっす。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

欲しいもの その2

この本の中で初めて見たんです。

Easy living
「テレンス・コンランの休日スタイル」

201179.jpg
コイツを

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

うちのクローゼット

皆様、ぽつりぽつりとお盆休みに突入されてますね。
そんなこと言ってる私も明日から5連休なわけですが。

ま、お休みとはいえ、私を放っておいてゴルフに行くことを
特技としている夫がいる我が家。
ですので、わたくしはどこに行くでもなく暇ですな。
よくこんな暑いのに山に芝刈りなんて行く気になるなぁ。
(ゴルフのことわかんないから言いたい放題)

お墓参り行って、少し残ってるダンボール片付けるくらい?
あ、そうだ。3段ボックス買ってきたんだ。ストレージに置くやつ。
あれ、組み立てようかな。
いや、この暑いのに、さらに4個もあるのにするわけないな。

そんな自己完結をしつつ、きっとこの夏私は寝正月ならぬ寝盆を
過ごすに違いありません。ああ、地味。

ぼちぼち更新もしようと思ってますので、お暇があれば
遊びに来てやってくださいませm(_ _)m

お出かけの方はお気をつけて、楽しい夏休みを。

さあ、夏休み突入前に更新しておきましょう。
今日は主婦には重大関心事のクローゼットです。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

照明ヂカラ

突然ですが照明って大事ですよね。

リンクさせていただいている「家を建てるって?」のどれみ☆さん
コチラでこんなことをおっしゃってます。

照明やキャンドルなどの灯りを文化として楽しんできた欧米と違って、
照明を生活の一部として楽しむという土壌は日本では
まだまだ発展途上だと個人的には思ってます。

だって「明るけりゃーいいじゃん」って人、結構いそう。
もしくは照明に気を遣いたくても、どうしても生活により密接してる
設備に予算をさいちゃって後回しにせざるをえないとか。

でもね、照明1つで建物の雰囲気ががらっと変わっちゃうこともあります。
照明って楽しみだけど、ちょっと怖い(´・ω・`)

それをよーく知っているダンナ君。
照明も雰囲気を壊さず、しかし生活に必要な明るさは確保すべく
電話帳みたいなカタログから、いろいろ選んでくれました。

ををを、今日の入り方はいつになくマジメモード(゚Д゚)?

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

バトンが来ました♪(゚∀゚)

いつもブログ上で私を可愛がってくれているお姉さま方の1人
「芦屋ハマダムの兼業主婦日記」のハマダムさんから
バトンいただきましたよ('∀`)

えーと、これだけネット上にいろんなバトンが転がっているのに
わたくし生まれて初めてバトンをいただきました(笑)
それってどうなの?(^_^;)

しかし記念すべきバトン。
しかと答えさせていただきますっ(>Д<)ゝ”イエッサ!!

======================

=ルール=

<1> まわしてくれた人の3つの質問に答える
<2> まわしてくれた人へメッセージを
<3> 次の人への質問を3つ考える
<4> バトンをまわす人を1人決める

======================

ルール了解。んでは始めマース(^.^)

<1>ハマダムさんより3つの質問

1. 最後の晩餐、誰とどこで何を食べたい?
 
   うーん、シチュエーションにもよるなあ。
   明日で地球が滅亡する、とかいう誰にとっても
   最後の晩餐の状況だとすると、
   やっぱり自分の家で、夫の好きなものをたくさん作って
   向かい合っていっぱいおしゃべりしながら
   ゆっくり一緒の時間を過ごしたい。

   「何を食べたい?」なのに
   微妙に答えになってないな・・・(^_^;)   

   それにこんなこと書いといて夫が私以外の人と
   一緒にいたい、とか思ってたらショックだわー(笑)   
 
2. 生まれ変われるなら誰(何)になりたい?

   人ならまた自分でいいや。
   コンプレックスも悩みもいっぱいあるけど
   全体的には自分は幸せな人間だと思うし。←今日は謙虚な気分?

   ウケ狙いならアラブの石油王とかで。
   しかしゴージャス過ぎるのもねえ、とか思っちゃう小市民。
   ま、ちょっとお買い物♪とか言って、自家用ジェットで
   ヨーロッパの某高級ブランド本店を貸し切っちゃってお買い物♪
   なーんていうのもそりゃできれば楽しいだろうけど。
   あら、今日もやっぱり全然謙虚じゃなかったわ。

   動物ならクジラかイルカになりたい。

   実在してるならトトロにもなりたい。
   ていうか会いたいぞ、トトロ。

3. 自分もなかなか捨てたモンじゃないと思う瞬間て?

   月並みだけど、人に感謝された時かなあ。
   自分は何気なくしたことだけど、「ありがとう」って
   言われたらやっぱり嬉しい( ´∀`)
   
   あと3月にとある試験受けて合格した時は
   「やればできるじゃん、私!」と思いました。

<2>ハマダムさんへのメッセージ
   文章力があって、その状況が読み手にきちんと理解できるように
   毎回記事を書いてるのを見て、ものすごくデキル人だろうと思ってます。
   ネガティブなことも正直に書いてるけど、それを暗いと
   感じさせないところもすごい。
   人に優しいユーモアを持っていて、きっと一緒にいると
   楽しい人だろうな。
   いつか本当に我が家でオフ会なんてできたらいいなあ。
   これからも末永くよろしくですm(_ _)m

<3>次の人への質問3つ
   うーん、難しいな(-公- )どうしよう。
   そうだ、せっかく家作りブログやってんだから
   ちょっとはそれに関連したものにしよう。
   
   1. あなたの「夢の家・理想の家」とはどんな家ですか?
     建てる場所、庭付き一戸建てか豪華マンションか、
     和風やモダンなどのスタイル、理想のインテリアなど
     語っちゃってください。
   2. ペットを飼うことになりました。何を飼う?
     犬なら大型、小型?猫?鳥?魚?それともほかの動物?
     こだわりの種類(絶対ラブラドール!とか)も
     あればどうぞ。
   3. 庭に木を植えます。あなたなら何の木を植えますか?
     (めっちゃ参考にする気です)

   ちょっと面倒になっちゃったかな?

<4>バトンを廻す人
   うーん、どなたに受け取ってもらおうか?

   花火大会に向けて大変お忙しいこととは思いますが
   やはりここは花子ねえさん、あなたしかいません!
   というわけで、「目標!バブリー不動産」の日本花子さん
   廻させて頂きます!(>Д<)ゝ”

   ちょっと面倒くさい質問になってしまいましたが
   よろしかったらお答えくださいm(_ _)m


ハマダムさん、こんなんでよかった?(´・ω・`)
posted by 魚座のあい at 15:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

スイッチがいっぱい

ええと、なんか今日立秋なんですって?

嘘でしょ?('A`)

こんなに暑いのに。
あ、台風は四国は逸れていきましたね。
でもこれから台風の進路にあたる地域にお住まいの方は
じゅうぶんご注意くださいm(_ _)m

もう毎日毎日、暑い暑い言って、皆様も大変うっとおしいと
お思いでしょうが、わたくしとにかく愚痴りマンなので
暑いもんは暑い!と言わずにはいられないのです。
ごめんなさいねえ(;´Д`)

さて、今日は家にたくさんあるスイッチパネルを
ちょこちょことご紹介いたします。

0712スイッチパネル.JPG

続きを読む
posted by 魚座のあい at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

玄関きれいになりました♪(゚∀゚)

今日もあちい('A`)

週末はエアコンの中にいたので快適だったのですが
今朝また片付けやらで中と外を行ったり来たりしてる間に
またもや胃が気持ち悪くなってきたヽ(;´Д`)ノ

直射日光にさらされるとダメになるのか、私?
新手のヴァンパイア?そういえば基本は夜型だし。

台風7号が四国直撃コースなのでちょっと心配だけど
それで明日から数日はお天気崩れるようだし
そうなれば気温もちょっとは落ち着くかな?
被害がなければいいんだけど(´・ω・`)

そんなことも考えつつ、引越しでさぼっちゃったぶんを
取り返すべく、今日もブログ更新♪(゚∀゚)

今日は玄関の中を。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ユーティリティルーム

今日も暑かったですねえ〃´△`)-3はあ

本日午前中、不動産屋立会いのもと、無事にアパート退去しました。
まあ大人世帯だし、タバコも吸う人いないし、2年住んだとはいえ
そんなに汚してはなかったと思うのよね。

この後掃除屋さん入れる必要ないわよ、ってくらい掃除もしまくったし。

新居の片付けもあらかた落ち着きつつあるので
あとはまったりゆったりモードで、お盆を迎えられそうです(*^.^*)

暑い中の引越しを心配、応援してくださった方、
どうもありがとうございました<(_ _)>

では、ようやく自宅のネットもつながったところで
記念すべき新居での初更新です(・∀・)♪+.゚

ちなみに私、今バランスボールに座ってキーボード打ってます。
ストレッチしつつ更新もできちゃって大変お得な気分♪

そんなことはさておき、今日紹介するのはユーティリティルーム。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

仕上げびしばし

昨日はお手伝いの方にも来てもらって、大きな荷物を中心に
引越しをしておりました。

感想というか教訓:「引越しは真夏にするもんじゃねえ('A`)」

夏バテ真っ最中の私にはちょっとキツかったわあ_| ̄|○ililil
でもおかげで9割がたは終わりました。
あとはちょこちょこと残りの荷物を運んで、もう少し掃除すれば
予定通り退去できそうです。

新居での片付けはまだたくさん残ってるんだけど、これはもう
少しずつやっていけばいいや、と開き直ってます。

というわけで、昨日から新居で生活してます。
トイレもお風呂も、夫ではなく私が初使用('A`)

いやあ、鬼嫁って本当にいいもんですね('∀`)←いいのか?

さて今日は昨日の更新をお休みしちゃった分、
頑張って画像を公開しますよ(`・ω・')

続きを読む
posted by 魚座のあい at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

玄関

今日引越しの荷造りをしていて、ふと部屋に置いてある
アロマキャンドルを見てみたら

室温で微妙に融けてました_| ̄|○ililil

どんだけ暑いんやっちゅう話です('A`)

暑すぎて、おにぎり1個食べきるのにも苦戦するほど食欲ないですが
しかし食べなきゃ始まらないので、ソーメンなどすすりつつ
荷造りしています(;´Д`)

今はエアコンのあるところでこれ書いてるので、すごいヘブン状態('∀`)
さあ、今のうちに更新だっ(`・ω・')

先日の記事で玄関に庇がついたところまでは紹介しました(^.^)
今日はその後施工された玄関土間をお見せしますね。


続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:57| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

