2006年07月30日

あぢい('A`)

おはようございますm(_ _)m

ブログではまだそこまで紹介しきれていませんが、実はこの自宅は
先日竣工いたしまして、昨日今日と完成見学会を開催しています。

すんげえ酷暑だけど('A`)

昨日は知り合い・親戚率は高かったものの、その中に混じって
現在お仕事を承っているお施主様にもご来場いただき、
いろいろと見てもらったり、メーカーの方にも説明いただいたりと
それらしい1日となりました。

こんな暑い日にたくさんのお客様に来ていただいて、大変
ありがたいことでした。
精一杯頑張ろうと、ばたばたしながらも走り回りました。

写真撮るの忘れてたほどに_| ̄|○ililil
ブロガー失格!!

今日も暑くなりそうですが、頑張って走り回ってきます(`・ω・')

今日こそは写真も撮らねば。


banner_03.gif←エールのクリックをください



posted by 魚座のあい at 09:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ちょっと気合の入った玄関の庇

ある日、大きな荷物が届きました。

0523キトラ庇.JPG
なんじゃこりゃ(゚Д゚)

配送元はこちらの会社
DEVICEさんという茨城にある会社です。

そこからダンナ君が注文していた玄関の庇が届いたのでした。
道理でデカイはずだわ。

リンク先を見ていただくとわかると思いますが、ガラス製で
LED照明がついているという、大変おされな一品♪(゚∀゚)

ダンナ君が「こういうの好きでしょ。」とネットで見つけてくれたのです。
ツマも異議なく、この庇を使うことになったのでした。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 18:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

外壁塗装のち外観お披露目♪

他の記事にも書きましたが、とにかく現場は雨にたたられました(´Д⊂グスン

外壁取り付け工程中にも雨が多くて、予定よりも遅くなったし
とにかく「雨降るなよっ!」と空を睨むと
「そーかそーか♪」と神様が楽しそうに雨を降らせてくれました_| ̄|○ililil

それでもなんとか外壁は取り付けられましたが、今度の問題は塗装です。

外壁に塗装するのは色ではなく、撥水性のあるアクリルシリコン。

0606ラムダ塗装.JPG

この写真はツヤ有りか無しかを選ぶ時に撮ったもの。
左の方がちょっと太陽の光に反射して光っているのがわかりますか?
これがツヤ有りの方。

結局、ツヤ無しの方がイケてるような気がする、という夫婦の
独断と偏見により、ツヤ無しに決定。
と、ここまではよかったんだけど・・・

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

欲しいもの

家を建てる前からインテリアや、デザイナーズ家具に興味がありました。

北欧系のデザインも優しくて好きだし、現代モノも好き。

東京にいたときは池袋に職場があったので、帰りによくイルムス
寄ってました。
あの頃はダンナ君から「どうせまた引っ越すんだから荷物を増やすな」と
言われていたし、住んでいた部屋も狭かったので我慢してたけど
それでもダンナ君の目を盗んで、ちょこちょこと雑貨なんかを
買っていたものです(^_^;)

なんせその空間にいるだけで幸せになれました('∀`)

四国に戻ってからは、そういう輸入モノの実物を置いているショップが
なかなかなくって(そこが田舎の悲しさです)
ああ、東京にいる時にもっといろんなものを見ておけばよかった!と
後悔しきり。

なので最近はネットでのウィンドウショッピングがもっぱらですが
それでも欲しいなあ、と思うものはあるわけです。

今日はそんな私の欲しいものリストの中にあるものを紹介。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ドアをまとめて

本日はドアをご紹介(^.^)
この他にもあるんだけど、まあ主だったものを。

室内ドアはNationalのインタルシオモデルノシリーズを選びました。

coord_img01.jpg
このサンプル写真もなかなかキレイ♪(゚∀゚)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:40| Comment(7) | TrackBack(1) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

2階へ上がるためのもの

初期は脚立を立てかけただけのもの、内部足場ができてからは
ジャングルジムよろしく足場の梯子を使って2階に上がっていました。

ここにきて2階はほぼ仕上がり、リビングの天井や壁のクロスも
無事に貼られて、内部足場が撤去されました。

0612内部足場梯子.JPG
在りし日の内部足場梯子

そしてついに、階段が登場♪(゚∀゚)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

キッチン その全貌

今日は日曜日で、本当は自分で勝手に決めたブログ更新お休みの日なのだけど
ちょっとした用事があって事務所に出てきました。

んで、ちょっと時間ができたので更新しちゃえ('∀`)

四国は昼前から雨が降り始め、今もそこそこ降ってます。
九州地方は大雨だそうで。

私が住む場所は、夏に時々水不足が心配されるところなので
雨が降ってくれるのはありがたいことではあるのですが、
これ以上の災害が起こらないことを祈りつつ。


で、今日は昨日言ったとおりキッチンがどんな形になったか
ご紹介します。

うちのキッチンは、半アイランド型のフルオープン。
さすが見た目から入る女です。
掃除がどうこうとか、気持ちがいいほど考えていない形(^_^;)

まあ見てもらいましょう。



続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

興奮のあまりタイトルがえらいことになっております。

いや、だってだってアナタ。

とうとうやって来たのですよ♪(゚∀゚)コヤツが。

04_pht05.jpg
TOTO CUISIAキタ♪(゚∀゚)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

2階をご紹介 寝室編

寝室です。

一応夫婦の愛の巣黒ハートってことになるのかしら←自分で打ってて鳥肌モン('A`)

早いものでこの間までこんなだったのに
0619寝室2.JPG
資材置き場?

どんどん工程は進み、あっという間に部屋らしくなりました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

2階をご紹介 シアタールーム編

かっこよくシアタールームなんて言ったって、
いつそうなるんだか時期未定なんですけどね(^_^;)

この部屋にはとりあえず今使ってるソファ置いて、
地デジになったら見られなくなる今使ってるテレビ置いて
DVD鑑賞&ゲーム部屋になる感じです。

将来本格シアタールームにするぞ!というダンナ君の野望により
(鬼嫁のお陰で唯一と言っていい野望。不憫よのう(´Д⊂グスン)←誰のせいだか
プロジェクタと電動スクリーン、スピーカーの電源は確保されております。
さすがそういうところも抜かりがないね〜( ´∀`)

そしてクロスも貼られました。

0628シアタールーム.JPG
逆光ですみません

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

2階をご紹介 トイレ&趣味部屋編

2階の作業が進んでいます。
壁と天井にクロスが貼られていって、すっかり部屋らしい感じ♪(゚∀゚)

それぞれの部屋を何回かに分けて紹介していこうかな、と。

今日は、2階のトイレと趣味部屋(一応将来の子供部屋)をご紹介。

06272階トイレ.JPG
2階トイレ。クロス貼り終了♪

続きを読む
posted by 魚座のあい at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日は床暖房を貼り貼り

全国的に見ると四国は南国のイメージがあるみたい。

確かに雪が積もると、あまりの珍しさに子供はお祭り騒ぎしてるし
大人は数センチの雪に四苦八苦。

私は学生時代、関東にいたのですが(割と内陸の方)
冷え込みの厳しさに体が適応できず、1年目は寒冷じんましんが出てました(TдT)

昔東北出身の友人に言われて納得した言葉を思い出すなあ。

「南国出身者は重ね着の仕方を知らない」

うーん、確かにねー(-公- )

でも、重ね着しようが何しようが寒いもんは寒いのっ。

北国の方には「なにをう、この軟弱モノ(;゚皿゚)」と言われるだろうけど。

だから床暖房をつけるの。

何がだからなんだ、とか日本語の細かい使い方間違いは
優しい気持ちでスルーしましょう。

というわけで、今日は床暖房の施工ですよ('∀`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ある夏の1日

夏ですね、夏ですね、夏ですねっ(≧∀≦)

これだけ暑いんだから、3回も言わずともわかるわな(^_^;)
まだ梅雨あけないの〜?<気象庁さん

てなわけで、昨日は海に行ってきましたよ。

海と空.JPG
海だぜ、いえい

なんでまたこの暑いのに海になんか行ったのかと言うと
「ジェット、ジェット、ジェットオオオオオオオ(゚Д゚)」と
うるさい男が我が家にいるからです。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ガラスブロック再び

ガラスブロックって皆さん結構興味がおありなのですね。
結構「ガラスブロック」で検索してこのブログに来られる方が
いらっしゃいます。

少しはお役に立ってるといいんですが。

で、以前リビングのガラスブロックの紹介をした時にも
少し触れたような気がするんですが、うちにはもう1ヶ所
ガラスブロックを使うところがあります。

今日はそれをご紹介。

がんばってできるだけ詳しくリポートしてみまっす(>Д<)ゝ”

もう1つのガラスブロック。

それはこんな形で届きました。
0523玄関ガラスブロック.JPG
実はある程度形になってたりして

続きを読む
posted by 魚座のあい at 13:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

白の空間

というわけで(どんなわけだ)クロスが貼られていきます。

リビングのクロスは、白。とにかく白。

実は私の実家の生活空間は、暗い。
仮にも20年近く暮らした家なのでこんなこと言うのもなんだけど
光があまり入らないので、家族が集う茶の間も昼でも電気を
点けなくてはならないのです(´・ω・`)
一番明るい部屋は客間で普段使われない部屋だし。

その反動が来たのでしょうかねえ。

私は自分の家をとにかくたくさん自然光が入る明るい家にしたかった。

さらにその光を無駄にしないよう、その明るさを増幅させるくらいの
明るい空間を作るべく、リビングのクロスは白に決めました。

そして作業開始
り.JPG

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

今日も床を貼り貼り

「下地は徹底的にしっかり作るから時間がかかるけど、
それができれば後は早いよ」とダンナくんは言いました。

・・・やっと理解したツマです('A`)

早い、早いよ!
壁はばんばんコンパネとボード打って、もうクロスの段階に入ろうとしてるし、
2階は建具も入り始めたし、床もフローリングがどんどん貼られてるし。

無数のコードに惑わされるばかりで、見た目にはよくわかんないけど
電気工事も進んでるみたいだし。

朝と夕方で、家の中の景色が違いますよ(´・ω・`)
写真撮りたいけど、大工さんや職人さん忙しそうだから
お邪魔するのも悪いような。でも頑張って撮らせてもらおう!

で、今日は1階の床を水周り中心に紹介です。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

壁をどうしましょうか

壁。

一言でそういってもいろいろです。

無垢材をそのまま使った木の壁とか、今は健康志向もあいまって
珪藻土の壁もよく聞きますね。
DIYがお好きな方は自分で塗ったりなんかして。

で、うちの場合。

職人さんに丸投げ
クロス貼ってくれコース(;´Д`)
・・・だってその方が安いし(^_^;)

あ、もちろん何もかも丸投げしたわけじゃあないのっ。
どこにどんな壁紙を貼るかは決めたよ←当たり前だ

証拠写真(?)だってあるし。
0621クロス決定.JPG
いろいろ協議中。

でも決めるのって難しいね(´・ω・`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

本日は画像祭り

今日は壁やら天井やらをとりとめもなく公開していきます('∀`)

写真だらけになりそう。

決して久しぶりにアレルギー性鼻炎が出て、くしゃみ連発してて
目も痒くって、下向いてると自動的に鼻水が落ちてきて(汚くてすみません)
キーボード打ってるのもツライからとかいう訳ではありません('A`)

血液検査してもわからなかった私のアレルゲン。
昨日まで余裕で平気だったのに一体何に反応してるんでしょうかねえ。

鼻炎に胃弱体質。なんなの、このダメ現代人っぷりは(;´Д`)

誰か私に多少のことではびくともしない心臓と免疫をください。
ってどこまでも他力本願。

それではまず2階から。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

フローリングを紹介します

前にも言ったと思うんですが、うちには畳の部屋はありません。
とりあえず私たち夫婦の今の生活様式には必要ないので
「使わない空間」になること必至と思い、あえて作りませんでした。

てなわけで部屋はすべてフローリングです。

先日の記事でリビングの床材は紹介しましたよね。

0615リビング床材.JPG
これね。

で、他の部屋や空間はどんな床材を使っているのか、今日は紹介します。

うちの家は自宅ではありますが、今後会社のモデルハウス的な役割を
担っていくこともあり、部屋ごとに色を変えてちょっと遊んでみました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 内装・設備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

屋根仕上がり&内装も進んでます

どうも最近私の胃は季節を先取りしているようで、調子が悪い('A`)
要はバテているようなのですが、

満腹臨界点がご飯茶碗半分てどうよ('A`)

いくらなんでもそれじゃいけないわ!と思って
それに気づかないフリして頑張ってお茶碗1杯ご飯食べたら

吐きそうになるのはなぜ(;´Д`)

それでもコーヒーはブラックで飲む!(いい子は真似しちゃいけません)
今日も元気におバカ一直線☆(*ゝωб*)b

ま、それ以外体は元気に動いてるし、
3キロ痩せたし、ま、いっか('∀`)←よくない

毎夏の恒例行事みたいなもんで、食欲の秋到来とともに治るんだけどね( ´∀`)

で、以前の記事で紹介した時はこんなだった屋根。

0511屋根.JPG

それがこの度

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:44| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

